自分の人生をイメージし続ける

自分の人生をイメージし続ける

いま自分に与えられた人生というのは、自由にどう生きてもいい人生でも
あると思うのです。

だから、人に遠慮して生きる必要はないし自分が生きたいように生きても
全く問題がないということです。

生きたいように生きる!そう決心さえ出来たら、何でも出来るように思え
て来ます。

それは世界に向かって自分が生きている意味を与え続けることでもあると
思うのです。

どんな人生にしたいのか?これは常に問い続ける価値のある言葉でした。

お金から自分を解放する

お金から自分を解放する

これまで新しいことや面白いことがあれば、すぐ飛びつくタイプでしたが、
いろいろやってみて失敗だったこともたくさんありました。

もう2度とやるまいと決めたことも数えきれないほどありますが、全ては
学びであったと、とらえればムダは一切なかったと言えます。

お金からの解放は、人によっては一瞬で出来ることかもしれませんが自分
の力で何とか成し遂げたいテーマであります。

思いたいように思う自由がある

思いたいように思う自由がある

まわりの人から自分がどう思われているのかを絶えず気にしながら生きて
来て、本当にしたいことは何も出来ずに終わってしまうところでした。

例え、自分がどんなことをしたとしても、人は思いたいように思うもので
あること、自分がやりたいことをやっても変わらないと気づいたのです。

だったら人と争うことは金輪際やめて、人には思いたいように思ってもら
って自分はしたいことをやって行けばよいと思ったのでした。

自分と同じように人がどう思おうとそれを認め尊重して行けばいいのです。

やりたくないことをやる

やりたくないことをやる

これだけはやりたくないことを敢えてやってみると、何でも出来るではと
いう境地にもなれたりすることもありました。

また怖いものなしに近い思いにもなれ、今まで味わったことのない不思議
なエネルギーが湧き上がって来たりします。

やってみてどうってことがなかった!このことの発見と体験は大きいもの
があります。

自分をこれからどう変えていくか

自分をこれからどう変えていくか

日常での気づきや学んだこと、有益な情報などを発信していくこと。
そして、その過程で変わって行く自分を認めていくこと。

問題はいつやって行くかでした。2日間のコンサルを通して、今が
その時期だと知りました。

同時に自分が変わることへのブロックを外していく時でもあります。

行動してみて、次への糸口が見えてくると聞いていましたが、まさ
にそれを実感しつつあります。

ためらうことなく前に進むことだけを考えて、ひたすらやって行く
のみです。